豚小屋のR1ngA

豚が書いてます

麺屋 桐龍

2017年1月6日。今年最初のラーメンは麺屋 桐龍

 

 

東川口駅南口から徒歩15分。ひたすら長い直線を歩く。もうちょっと駅に近いところが良かったかな...

 

 

お店に着いたら先に食券を買って待つ。店の中にある椅子に座って5分でカウンター、そこから5分でラーメンが出てきたはず。カウンターの椅子はちょっとした背もたれがあって楽。

 

 

f:id:r1nga:20170208104945j:image

今回は小まぜそば(麺量300g)。トッピングはあぶら、カラメ。元から七味、カリカリ(フライドガーリック、イカフライ)、かつおぶしが入ってる。麺はひらべったくてモチモチしてる。麺量300gだけど後半お腹が苦しかった。カリカリがいい感じにマッチしてる。豚はホロットロップルッとしてて、最高。

 

 

もっと行きやすい場所にあれば完璧だった。徒歩だとキツい。